プロフィール

小学生不登校克服カウンセラー井織

~ご家庭では難しい不登校(長期・短期不登校・行き渋り・五月雨・母子登校も含む)・家庭内暴力・

引きこもりの「小学生不登校克服100%」指導を受けらているお母様の克服指導サポート

(初回面談~継続登校・卒業後まで)・子どもを不登校にしない為のセミナー開催しています~

私自身、子どもが小1の時に不登校を経験して克服。以来、子どもは11年間継続登校後、今春

高校卒業しました。

当時はネットでの情報も殆どなく、本を出されている子ども専門(今でいう発達外来)・臨床心理士のいる病院を調べ、中々取れない予約を取りカウンセリングを受けるには先ずは脳の検査をしてからとのことで、もうお昼寝しなくなった子どもに睡眠薬を飲ませ無理やり眠らせて脳波の検査をしたりと子どもにも大変な思いをさせてしました。

その後カウンセリングで言われたことを実行しても解決するどころか、朝は起きてきても着替えられない、学校に行こうとすると玄関に座り込んで泣き叫ぶという状態になり登校出来なくなりました。

(その時は私はもう子どもは感情のコントロールが出来なくなってきっとおかしくなってしまったのだと思いました。)行き渋りからあっという間に完全不登校になりその後は、成す術がなく家にいる日々が待っていました。

どうしたら学校に戻れるのだろうと思案する中、家庭教育の中での母親の考え方と対応を変えることで子どもの性格が変わり、継続登校していくということを目の当たりにする機会に恵まれました。

指導の先生には、再登校してからも子どもの成長をずっと見守っていただき何か困った事が起きると

ご相談をしたり、又親の対応を教えて頂き、今があります。当時、指導を受けていた子どもは全員が、

継続登校して大学まで進み、もう社会人になっている子どもも出てきました。

10年の間には、元気に継続登校している子どもを見て、口コミで相談を受けることも多くあり個別に対応してきましたが、余りにも多くの違った情報(子どもには出来るだけ寄り添って構いましょう、エネルギーが溜まるまで見守り待ちましょう、1日3個は褒めましょう、校門タッチなど)を見るにつけ、過保護・過干渉・子ども上位を止めて、母親が変われば、子どもも変わりますよ、学校に行ける子どもの性格になりますよと、より多くの困っているお母様方にお伝えしていかなければと思い、不登校克服の為の考え方のブログを立ち上げ5年目になります。

これまでブログから指導依頼されて不登校を克服した子どもたちは全員が継続登校をしています。包丁を出してきて暴れていた子ども、死んだ方がマシと言ってベランダから飛び降りようとした子ども、母親に反抗し悪態をついていた子ども、何年間も完全不登校していた子ども、保健室・母子登校していた子ども、発達障害やADHD、起立性調節障害、他多くの病名をつけられた子ども、投薬・入院までしていた子どもも、他にも様々体験談にありますが、母親の対応を変えて子どもを自立させることで朝から遅刻なく、継続登校しています。

様々な情報に惑わされ、有資格者のカウンセラー・心療内科・病院に通っても解決しない不登校に悩まれているお母様に、間違った対応・方法で不登校が長引かないように、二度と不登校で休まない子どもにするための方法があることを自らの克服後10年間の子育ての経験から得た多くの事・失敗も含めて、今、お子様が不登校や暴力で困っていらっしゃるお母様にお伝えし、先に子育てをほぼ、終えた母親として解決のお手伝いが出来ればと思っています。

当時、小学1年生だった子どもも大学生になり、しっかりと自立した子どもに成長しました。

中学より部活は運動部に入り、キツイ練習の継続や合宿での経験。そこから学んだ多くのことや仲間・

先輩・後輩との時間は、今後の子どもの人生に於いてもかけがえのないものになっていくと思います。

一人でも多くの子どもを朝から遅刻なく、そして元気に学校に行くという普通の日常に戻して、

親も子どもも心からの笑顔になれるように心から願っております。


~指導の先生について~

指導の先生(50代後半・男性)は、ご自身もお子様が小学校の時に不登校を経験され、お子様は再登校・大学まで継続登校、既に社会人になっています。これまで十数年余り、全国多くの不登校や家庭内暴力のご家庭に指導に入り、不登校克服の経験と実績を積まれ、100%の克服実績を持つという口コミのみで小学生・主には中・高生の不登校・家庭内暴力と引きこもりを解決されてきました。不登校専門でも大変に難しいとされる継続登校に対応可能な様々な対応策をお持ちの先生です。

カウンセラー・病院や心療内科・不登校克服支援など、どこに行っても直せなかった不登校を、母親の考え方と対応を変えることを指導・【不登校を専門に直している】指導者です。

~これまで指導の先生が不登校を克服してきた地域~

北海道・宮城県・岐阜県・福島県・長野県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・静岡県・三重県・

愛知県・奈良県・京都府・広島県・岡山県・徳島県・福岡県・佐賀県・沖縄県・海外