子どもを不登校にしない為のセミナー


~小学生・子どもを不登校にしないための

少人数セミナーを表参道で開催しています~

*詳細はブログで随時お知らせしていますのでご覧になってください。

*お母様を対象としたセミナーです。(お子様の参加は不可)

*現在、お子様が登校していても近い将来、不登校(行き渋り・五月雨登校・母子登校を含む)になりそう、また既に不登校になってしまっているお子様をもつお母様も

ご参加いただけます。

*子どもを不登校にしない為のお母様の心構えや、不登校をどのように捉え、考えていくのか、などもお伝えします。不登校専門で解決してきた経験ならではの他では聞けない

【子どもを不登校にしない為の母親セミナー】です。

*参加したその日からお母様の意識を変えて、直ぐに実践できることをお伝えしています。

*お子様が小学生以外でもご参加可能です。

*セミナー形式のお勉強会です。お気軽にご参加ください。

 

◆日時:・毎月第3木曜日(変更になる場合もあります。)

    ・AM10:00~11:30・90分

   

◆場所:表参道首藤クリニック2F・統合医療研究所(別入口になります。)

     ・東京メトロ各線「表参道駅」A1出口徒歩4分          

     (ネスプレッソからは徒歩1~2分です。)

     (クリニックに直接ご連絡はなさらない様にお申込みは

      コチラからお願い致します。)


◆セミナー料金:5,000円(税込み)

*当日お持ちください。

*お申込みの方に、メールにて詳細をご案内致します。 


◆お申込み方法 :↓こちらからお申込みください。

https://www.secure-cloud.jp/sf/1421419473OGZYfLBH


★表参道セミナー場所★

表参道首藤クリニックの入っているビルの2階です。

住所

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-2-19 表参道山田ビル

アクセス

東京メトロ各線「表参道駅」A1出口から徒歩4分

JR原宿駅から徒歩13分

※「クレヨンハウス」もしくは「ユニオン教会」を目印に進んでください。

※駐車場は、近隣のコインパーキングや表参道ヒルズの駐車場をご利用ください。

1️⃣東京メトロ表参道駅を、出たらA1出口を目指して下さい。

2️⃣階段を上って地上に出られましたら

Nespressoの横のCOACH先直ぐを左折してまっすぐ進みます。

3️⃣左手に、クレヨンハウス、右手に美容室ACQUAが

ありますのでそのまま少し右手を見ながら進んでいただきます。

4️⃣右手を見て頂くと路地入った直ぐの所に

制作会社「白組」、その直ぐ先のグレイのビル

一階が表参道首藤クリニックです。

表参道首藤クリニックの入り口横に

(外階段になります。クリニックの中から

ではないのでご注意です。)

2階へ上がる外階段があります。右が美容室、

左のガラス扉から中にお入り下さい。

お待ちしています。


~参加していただいたお母様のご感想~

★中学男子・お母様

自分の過干渉・過保護がつくづく酷いものだとわかりました。

こうなるまいという気持ちが正に過干渉でした。大人の問題・子どもの問題意識します!


★低学年女子

~ではヒントを貰いましたが今日のセミナーでとても具体的な対応が分かって、凄く参考になりました。

ご飯の用意を実践しています。会話文のどこが良くないのか本当によく分かり良かったです。また参加したいです。


★低学年・男子

私の会話のほとんど間違っていたことに気付きました。

子どものメンタルの弱さを変えたいと思い子どもを変えさせようとしていたのは間違いで、

自分の対応のせいで子どもを弱くしてしまっていました。

一日も早く子どもを楽しい学校生活に戻してあげたいので今日から気を付けていきます。


★高学年・女子

今までは親の問題と子どもの問題を分けて考えた事がなかったです。

子どもが失敗しないように先回りして行動していました。


★高学年・男子

だいたい干渉しないようにいつも心掛けてはいますが、自分とのコミュニケ―ションを改めて考えると母親の都合がかなりあるのがわかりました。

(中略)

遅くに帰宅した父親が第2の母のように過干渉しているのも気になります。


★低学年女子

まず、黙っていようと思います。

親と子の問題をわけらるようになりたいです。

細かい指導が欲しくなりました。


★低学年女子

自分が思っている以上に子どもに口出ししていると実感しました。

気を付けていたつもりでしたが夏休み改めて、親と子の問題を分ける考えを実践しようと思います。

小学生の不登校克服専門カウンセラー井織

~小学生の不登校完全克服、継続登校指導~ 長期不登校から家庭内暴力のお子様も不登校を完全克服して継続登校ができる子どもにしています。 お母様の対応と考え方を180度変える事+具体的な対応策を入れ第3者が入ることにより、不登校克服・イキイキと元気に登校しています。小学生のうちは学校に行かないという自由選択はないと考えます。

0コメント

  • 1000 / 1000